印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ガーリックチキンパスタ

調理時間
25分
カロリー
654 Kcal

鶏肉はあまり動かさず、焼き色がつくまでじっと我慢。オイルベースのシンプルなパスタです。

ガーリックチキンパスタ
材料  ( 2 人分

<下味>

  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

白ワイン

大さじ1
  

塩コショウ

少々
  

オリーブ油

大さじ1
  

16g

オリーブ油

大さじ2

少々

バジル

(生)適量

作り方

  1. ガーリックチキンパスタの作り方1
    1

    鶏もも肉は全体をフォークで刺してボウルに入れ、<下味>の材料をもみこみ、10分置く。ズッキーニはヘタを切り取り、幅1cmの半月切りにする。トマトはヘタを取り除き、8つのくし切りにする。鍋にたっぷりの湯を沸かしておく。

  2. ガーリックチキンパスタの作り方2
    2

    鶏もも肉についた<下味>の材料を取り除き、オリーブ油を中火で熱したフライパンで焼き、いったん取り出す。粗熱が取れたらひとくち大に切る。<下味>の材料はとっておく。

  3. ガーリックチキンパスタの作り方3
    3

    ズッキーニ、トマト、(2)の鶏もも肉、<下味>を加え、しんなりするまで炒め合わせる。

  4. ガーリックチキンパスタの作り方4
    4

    熱湯に塩を加え、スパゲティをゆでる。表示の時間の1分前でザルに上げ、(3)のフライパンに移す。水分が少なければスパゲティのゆで汁を加えて炒め合わせ、塩で味を調えて器に盛り分ける。バジルをちぎりながら散らし、粗びき黒コショウを振っていただく。

ガーリックチキンパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.