印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アジのムニエルバルサミコソース

調理時間
30分
カロリー
253 Kcal

塩焼きやフライとはまたひと味違ったおいしさが楽しめますよ!

アジのムニエルバルサミコソース
材料  ( 2 人分

アジ

(3枚おろし)2尾分
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ1/2

ニンニク

1/2~1片

オリーブ油

大さじ1.5

ハチミツ

小さじ1

バジル

(生)適量

下準備

  • アジのムニエルバルサミコソースの下準備1

    アジは骨を取って皮側に浅く切り込みを入れ、全体に塩コショウを振って小麦粉をからめる。

    小麦粉は茶こしを使うとキレイにからまりますよ。

  • ニンニクは芽を取り、押しつぶす。プチトマトはヘタを取り、縦半分に切る。

作り方

  1. アジのムニエルバルサミコソースの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油大さじ1/2、ニンニクを入れて中火にかけ、香りがたってきたらアジを並べる。焼き色がついたら返し、同様に焼き色がつくまで焼き、器に盛る。

  2. アジのムニエルバルサミコソースの作り方2
    2

    (1)のフライパンに残りのオリーブ油を入れて中火で熱し、プチトマトを炒める。プチトマトがクタッとしたら、バルサミコ酢、ハチミツを加え、塩コショウで味を調えて弱火で1~2分煮る。

  3. アジのムニエルバルサミコソースの作り方3
    3

    (2)を(1)のアジにかけ、バジルを添える。

アジのムニエルバルサミコソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.