印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

半熟卵とツナポテトのサクサク春巻き

調理時間
20分

節約も出来て最高の美味しさ!サクサクの生地からトロッと黄身があふれ出す、新食感の春巻きです。

半熟卵とツナポテトのサクサク春巻き
材料  ( 2 人分

4個

ツナ

(缶)1缶(70g)

<調味料>

  

塩コショウ

少々
  

カレー粉

小さじ1/2

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ2
  

適量

揚げ油

適量

レモン

(くし切り)2切れ

下準備

  • 半熟卵とツナポテトのサクサク春巻きの下準備1

    ジャガイモは皮をむき、幅1cmのイチョウ切りにする。ツナはザルに上げ、油をきる。<小麦粉のり>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 半熟卵とツナポテトのサクサク春巻きの作り方1
    1

    耐熱容器にジャガイモを入れ、ラップをかけて電子レンジで2~3分程加熱する。熱いうちにフォークでつぶし、ツナと<調味料>の材料を加えて混ぜる。

  2. 半熟卵とツナポテトのサクサク春巻きの作り方2
    2

    春巻きの皮を広げ、対角線の片側に(1)の1/4量で土手を作る。中に卵をそっと割り入れて塩コショウをし、端に<小麦粉のり>をつけて三角形に閉じる。同じものを4つ作る。

  3. 半熟卵とツナポテトのサクサク春巻きの作り方3
    3

    フライパンに深さ2cm程の揚げ油を熱し、(2)を入れて色よく揚げる。油をきって器に盛り、リーフレタスとレモンを添える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
半熟卵とツナポテトのサクサク春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.