印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛肉とコーンのガリバタ炒め

調理時間
25分
カロリー
373 Kcal

ガーリックバター略してガリバタです。少なめのニンニクで匂いは控えめなスタミナ満点の一品です。

牛肉とコーンのガリバタ炒め
材料  ( 2 人分

牛肉

(薄切り)150~200g
  

小さじ2

<調味料>

  

バター

10g
  

しょうゆ

大さじ1
  

大さじ1
  

少々

ニンニク

(みじん切り)小さじ1/2

下準備

  • 牛肉とコーンのガリバタ炒めの下準備1

    牛肉は食べやすい大きさに切り、酒をからめる。ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、食べやすい大きさの乱切りにする。

  • 牛肉とコーンのガリバタ炒めの下準備2

    トウモロコシは外皮をむいて水洗いし、長さを半分に切って包丁で実を削ぎ落とす。

作り方

  1. 牛肉とコーンのガリバタ炒めの作り方1
    1

    フライパンにバター、ニンニクを強めの中火で熱し、牛肉を炒め、色が変わったらいったん取り出しておく。

  2. 牛肉とコーンのガリバタ炒めの作り方2
    2

    フライパンにピーマンを加えて炒める。ピーマンの色が鮮やかになったら、トウモロコシ、(1)の牛肉を戻し入れて炒め合わせる。

    焦げつくようなら分量外のバターを追加してください。

  3. 牛肉とコーンのガリバタ炒めの作り方3
    3

    <調味料>の材料を加え、全体にからめて、器に盛る。

牛肉とコーンのガリバタ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.