印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

具がゴロゴロ中華風オムレツ

調理時間
20分
カロリー
375 Kcal

簡単に作れて、食べ応え満点! タケノコの歯ごたえがアクセントです。

具がゴロゴロ中華風オムレツ
材料  ( 2 人分

溶き卵

4個分

ニラ

1/2束

シイタケ

(生)3個

ショウガ

(すりおろし)1片分

ゴマ油

適量

下準備

  • 具がゴロゴロ中華風オムレツの下準備1

    ニラは根元を切り落とし、長さ1cmに切る。水煮タケノコは1cm角に切る。シイタケは石づきを切り落とし、1cm角に切る。

作り方

  1. 具がゴロゴロ中華風オムレツの作り方1
    1

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、豚ひき肉を加えて炒める。色が変わったらニラ、水煮タケノコ、シイタケ、ショウガを加えてさらに炒め、顆粒中華スープの素と塩コショウで味を調える。

  2. 具がゴロゴロ中華風オムレツの作り方2
    2

    ボウルに溶き卵を入れ、粗熱が取れた(1)を加えて混ぜる。

  3. 具がゴロゴロ中華風オムレツの作り方3
    3

    小さめのフライパンにゴマ油を中火で熱し、(2)を流し入れる。蓋をして弱火で5分程焼き、ほぼ火が通ればひっくり返して1~2分焼く。食べやすい大きさに切り、器に盛る。

具がゴロゴロ中華風オムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.