印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコと納豆のおみそ汁煮

調理時間
15分
カロリー
163 Kcal

ナメコと納豆のヌルヌルパワーで体の中からきれいになりましょう。具だくさんの食べるおみそ汁です。

キノコと納豆のおみそ汁煮
材料  ( 2 人分

ナメコ

1/2袋

シメジ

1/2パック

納豆

(小粒)2パック

大葉

4~5枚

みそ

大さじ2

作り方

  1. キノコと納豆のおみそ汁煮の作り方1
    1

    ナメコはザルに入れてサッと水洗いし水気を切る。シメジは石づきを切り落とし、ナメコくらいの大きさに切る。サヤインゲンは軸側を少し切り落とし長さ1cmに切る。

  2. キノコと納豆のおみそ汁煮の作り方2
    2

    板コンニャクもナメコくらいの大きさに切る。レンコンは皮をむいて水洗いする。大葉は縦半分に切って横細切りにし、水に放って水気を絞る。

  3. キノコと納豆のおみそ汁煮の作り方3
    3

    鍋にだし汁を入れて煮立て、シメジ、サヤインゲン、板コンニャクを入れ、再び煮立ったら1~2分煮てナメコを加えみそを溶き入れる。

  4. キノコと納豆のおみそ汁煮の作り方4
    4

    小粒納豆を加えてほぐし、レンコンをおろしながら加え、トロミが付いてきたら火を止める。大葉を加えてひと混ぜし、器に注ぎ分ける。

キノコと納豆のおみそ汁煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.