印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サワラとアサリのワイン蒸し

調理時間
20分
カロリー
320 Kcal

フライパンに入れて蒸し焼きにするだけで、簡単においしいメイン料理が完成します。アサリからでた旨味たっぷりのスープも絶品!

サワラとアサリのワイン蒸し
材料  ( 2 人分

サワラ

(切り身)2切れ
  

塩コショウ

少々

玉ネギ

1/4個

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. サワラとアサリのワイン蒸しの作り方1
    1

    アサリは分量外の薄い塩水につけ、殻と殻をこすり合わせて洗い、ザルに上げる。サワラは両面に塩コショウを振り、なじませておく。玉ネギ、ニンニクはみじん切りにする。

  2. サワラとアサリのワイン蒸しの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油大さじ1をひき、サワラを両面軽く焦げ目がつくまで焼き、いったん取り出す。

  3. サワラとアサリのワイン蒸しの作り方3
    3

    (2)のフライパンに残りのオリーブ油、ニンニク、玉ネギを入れて弱火にかける。香りがたったら中火にし、アサリ、サワラ、白ワインを加え、フライパンに蓋をする。

  4. サワラとアサリのワイン蒸しの作り方4
    4

    アサリの口が開いたら器に盛り、ドライパセリを散らす。

サワラとアサリのワイン蒸しのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.