印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白身魚のイタリアンフリット

調理時間
40分
カロリー
410 Kcal

下味はイタリアンドレッシングで。フワッとした衣が美味しい! 揚げたてを召し上がれ!

白身魚のイタリアンフリット
材料  ( 2 人分

タラ

(フライ用)200g

<フリット衣>

  

1個
  

小麦粉

50g
  

大さじ2
  

少々

揚げ油

適量

レモン

1/8個

下準備

  • 白身魚のイタリアンフリットの下準備1

    タラは骨と皮を取り、ひとくち大の削ぎ切りにしてイタリアンドレッシングをからめ、30分程味を馴染ませる。

    タラはドレッシングで下味をつけて揚げるため、焦げやすくなります。削ぎ切りにして火の通りを良くします。

  • キャベツと紫キャベツはせん切りにし、水に放つ。レモンはくし切りにする。揚げ油を170℃に予熱し始める。

作り方

  1. 白身魚のイタリアンフリットの作り方1
    1

    <フリット衣>を作る。ボウルに卵を卵黄と卵白に分ける。卵白に塩ひとつまみを入れ、泡立て器でしっかり角が立つ位まで泡立てる。卵黄に小麦粉と水を入れ、ダマにならないように混ぜる。卵黄のボウルに卵白をサックリと混ぜる。

  2. 白身魚のイタリアンフリットの作り方2
    2

    揚げる直前にタラを<フリット衣>に通し、170℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げる。油をきって器に盛り、キャベツ、レモンを添える。

    焦げやすいので注意。

白身魚のイタリアンフリットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.