印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アサリとキャベツのワンポットパスタ

調理時間
10分

アサリの旨みとキャベツの甘みがスパゲティーに染みこんだワンポットパスタです。

アサリとキャベツのワンポットパスタ
材料  ( 2 人分

アサリ

(砂出し)200g

300ml

小さじ1

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. アサリとキャベツのワンポットパスタの作り方1
    1

    アサリは水洗いしておく、キャベツはザク切りにする。ニンニクは薄切りにする。

  2. アサリとキャベツのワンポットパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、アサリ、白ワイン、種を出した赤唐辛子を入れる。

  3. アサリとキャベツのワンポットパスタの作り方3
    3

    アサリが開いたら水を注ぎ入れ半分に折ったスパゲディー、キャベツ、塩を入れる。ひと混ぜしたら蓋をして中火で袋の表記時間煮る。

    アサリは開いたらフライパンから取り出してスパゲティーが出来上がった後に加えると身がふっくらとします。

  4. アサリとキャベツのワンポットパスタの作り方4
    4

    蓋を開けて、水分が多く残っていたら蓋はせずに1~2分ほど煮る。

このレシピのポイント・コツ

・アサリから塩分が出ますので、味付けは控えめにしてあとから味を見て足してください。今回は直径26cmのフライパンを使用しています。
アサリとキャベツのワンポットパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.