印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スズキとプチトマトのパスタ

調理時間
15分
カロリー
606 Kcal

スズキの旨味とオリーブ油、パスタのゆで汁であっという間においしいソースが完成!プチトマトの赤とバジルの緑がキレイな一皿です。

スズキとプチトマトのパスタ
材料  ( 2 人分

スズキ

(切り身)2切れ

白ワイン

大さじ2

少々
  

16g

赤唐辛子

(刻み)少々

オリーブ油

大さじ3

少々

バジル

(生)6~8枚

作り方

  1. スズキとプチトマトのパスタの作り方1
    1

    スズキはザルにのせて熱湯をまわしかけ、臭みを抜く。プチトマトはヘタを取り、横半分に切る。

  2. スズキとプチトマトのパスタの作り方2
    2

    小鍋にスズキ、プチトマト、白ワインを入れて火にかけ、煮たったら火を弱めて蓋をし、スズキに火が通ったら火を止める。粗熱が取れたらスズキの骨と皮を取り除いてほぐし、塩少々で味を調える。

  3. スズキとプチトマトのパスタの作り方3
    3

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩16gを加え、スパゲティーをゆでる。袋の指定時間より1分短くゆで、ゆで汁をお玉1~2杯分残してゆで汁をきる。

  4. スズキとプチトマトのパスタの作り方4
    4

    スパゲティーをゆでている間にソースを作る。ニンニクはみじん切りにし、赤唐辛子、オリーブ油と共にフライパンに入れて火にかける。香りがたったら、残しておいたスパゲティーのゆで汁をお玉1~2杯分加え、トロミがついたらスパゲティーと(2)を蒸し汁ごと加え、塩少々で味を調える。器に盛り、バジルをちぎって散らし、粉チーズ、粗びき黒コショウを振る。

スズキとプチトマトのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.