印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマト風味のインビジブルサレ

調理時間
20分 +焼く時間

生地にトマトペーストを加えて彩りきれいなお総菜系のガトーインビジブル。お好みの夏野菜を色々加えてみてもOK!

トマト風味のインビジブルサレ
材料  ( 20cm×7cm×高さ6cmパウンド型 1 台分

<生地>

  

2個
  

牛乳

100ml
  

サラダ油

70ml
  

薄力粉

110g

玉ネギ

1/2個

下準備

  • ベーコンはオリーブ油を熱したフライパンでサッと焼く。

  • トマト風味のインビジブルサレの下準備2

    玉ネギは縦薄切り、ズッキーニは縦に薄くスライスしてオリーブ油を熱したフライパンでサッと焼き、塩コショウを振る。

  • 薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておく。

  • パウンド型に型紙を敷き込んでおく。オーブンは180℃に予熱しておく。

作り方

  1. トマト風味のインビジブルサレの作り方1
    1

    <生地>を作る。ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳を加えて混ぜ合わせ、さらにサラダ油を少しずつ加えて混ぜ合わせる。

  2. トマト風味のインビジブルサレの作り方2
    2

    トマトペーストを加えて均一に混ぜ、粉チーズも加えて混ぜ合わせ、薄力粉とベーキングパウダーも加えてサックリ混ぜる。

  3. トマト風味のインビジブルサレの作り方3
    3

    ベーコン、玉ネギ、ズッキーニを加えてやさしくなじませ、1枚ずつ取り出して彩りよく型に敷き込んでいく。

  4. トマト風味のインビジブルサレの作り方4
    4

    最後の残った生地も流し入れ、型ごと台に打ち付けて空気を抜き、180℃に予熱しておいたオーブンで40~45分焼く。

  5. トマト風味のインビジブルサレの作り方5
    5

    焼き上がったら型から外して冷まし、冷めたらお好みの厚さにカットして器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
トマト風味のインビジブルサレのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.