印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アッサリカボチャのポタージュ

調理時間
15分
カロリー
159 Kcal

豆乳と豆腐入りでやさしい味のポタージュ。カボチャをたくさん使いたいときにもおすすめ。

アッサリカボチャのポタージュ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

豆腐

1/4丁

<スープ>

  

150ml
  

白ワイン

大さじ1.5

豆乳

150ml

クルトン

(市販品)適量

下準備

  • アッサリカボチャのポタージュの下準備1

    カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落として薄切りにする。

  • 玉ネギは横薄切りにする。

作り方

  1. アッサリカボチャのポタージュの作り方1
    1

    鍋に<スープ>の材料を入れて強火にかけ、煮たったらカボチャ、玉ネギを加え、再び煮たったら火を弱めて5~6分煮る。

  2. アッサリカボチャのポタージュの作り方2
    2

    ミキサーに(1)、豆腐、豆乳を入れてよくかくはんし、網を通して鍋に戻す。中火にかけて煮たつ直前で火を止め、塩コショウで味を調える。器に注ぎクルトンを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・クルトンの代わりに、パリッと揚げた春巻きの皮や餃子の皮をザックリ割って散らしてもおいしいです。
・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
アッサリカボチャのポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.