印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆腐マヨで作るポテトサラダ

調理時間
15分
カロリー
121 Kcal

豆腐マヨネーズで作るヘルシーなポテトサラダです。

豆腐マヨで作るポテトサラダ
材料  ( 2 人分

  

少々

<豆腐マヨネーズ>

  

絹ごし豆腐

1/4丁
  

砂糖

少々
  

適量
  

サラダ油

大さじ1.5

リンゴ

1/8個

下準備

  • 豆腐マヨで作るポテトサラダの下準備1

    絹ごし豆腐はキッチンペーパーで包んで水気をしっかりきっておく。リンゴは皮ごと薄切りにする。

作り方

  1. 豆腐マヨで作るポテトサラダの作り方1
    1

    ボウルに<豆腐マヨネーズ>の材料を入れ、泡立て器でよく混ぜる。

    塩は強めに調えてください。小さめのフードプロセッサーがあれば便利です。その場合なめらかになるまでかくはんして下さい。

  2. 豆腐マヨで作るポテトサラダの作り方2
    2

    ジャガイモは皮をむき、4等分に切って鍋に入れ、水をかぶる位まで注ぎ、塩を加えて強火にかける。

  3. 豆腐マヨで作るポテトサラダの作り方3
    3

    煮たったら弱火にし、火が通ったら湯を捨てる。強火にかけて転がし、水分が飛んだら火を止めてマッシャーで粗く潰す。

  4. 豆腐マヨで作るポテトサラダの作り方4
    4

    <豆腐マヨネーズ>、リンゴを加えて和え、器に盛り、ドライパセリを振る。

    時間があれば冷蔵庫で冷やすと味がしみ込みます。

豆腐マヨで作るポテトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.