印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ロマネスコのサラダ

調理時間
15分

見た目おしゃれなロマエスコ。簡単具だくさんのサラダを紹介します。これ一皿で大満足の主役級サラダです。

ロマネスコのサラダ
材料  ( 2 人分

エビ

6尾

レタス

3~4枚

<ドレッシング>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

ケチャップ

大さじ1
  

レモン汁

小さじ2
  

ニンニク

(すりおろし)1/2片分

下準備

  • ロマネスコのサラダの下準備1

    ロマネスコは小房に分け、分量外の塩を加えた熱湯で2分程ゆで、ザルに上げて水気をきる。エビは分量外の塩少々を入れた熱湯でゆて、ザルに上げる。粗熱が取れたら殻をむき、縦半分に切って背ワタを取る。

    ロマネスコはゆで過ぎないように注意しましょう。芯の部分も薄く切ってゆでて食べられます。手に入らない場合は、カリフラワーで代用できます。

  • ロマネスコのサラダの下準備2

    ゆで卵は幅1cmの輪切りにする。水煮コーンはザルに上げて水気をきる。プチトマトはヘタを取り、横半分に切る。ブラックオリーブは3~4等分の輪切りにする。

  • ロマネスコのサラダの下準備3

    レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. ロマネスコのサラダの作り方1
    1

    器にレタスを敷き、中央にロマネスコをこんもりと盛る。周りに残りの具材を盛り合わせ、<ドレッシング>を入れた器を添える。

ロマネスコのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.