印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポテトのサーディン炒め

調理時間
25分

ほくほくポテトとこりこりカリフラワーは電子レンジでチン!コクのあるサーディンと一緒に炒めればいっそう美味しい。味付けはしょうゆと一味唐辛子でちょっとだけ和風に。

ポテトのサーディン炒め
材料  ( 2 人分

ホウレン草

(サラダ用またはベビーリーフやレタス)1袋

<調味料>

  

しょうゆ

大2
  

一味唐辛子

適量
  または

七味唐辛子

作り方

  1. ポテトのサーディン炒めの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたまま1個ずつラップにふんわり包む。カリフラワーは小房に分けて水に放ち、ラップでふんわり包む。プチトマトは水洗いしてヘタを取る。ほうれん草は根元を切り落として食べやすい大きさに切り、水に放って水気をきる。

  2. ポテトのサーディン炒めの作り方2
    2

    ジャガイモ、カリフラワーは電子レンジで2分加熱する。カリフラワーは取り出し、ジャガイモは更に2分、向きを変えて3~4分加熱し、竹串がスッと刺さる位まで柔らかくする。

  3. ポテトのサーディン炒めの作り方3
    3

    ジャガイモは1cm幅の輪切りにし、フライパンにバターを中火でかけ溶け出せば、ジャガイモを並べ入れ、両面薄い焼き色がつくまで焼く。オイルサーディン、プチトマトを加えて炒めあわせ、サーデンが温まれば、しょうゆを回し入れて全体にからめるように炒める。

  4. ポテトのサーディン炒めの作り方4
    4

    器にほうれん草を広げて盛り、3のジャガイモ、オイルサーディン、プチトマトをのせ、カリフラワーを盛り合わせ、全体に一味または七味唐辛子を振り掛ける。(フライパンにしょうゆが残っていれば、一緒にかけて下さい)

ポテトのサーディン炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.