印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

冷凍ナメコのおろしパスタ

調理時間
15分

ナメコのヌメリがパスタによくからみます。ユズ汁を加えるのがポイント!

冷凍ナメコのおろしパスタ
材料  ( 2 人分

ナメコ

(冷凍)2パック

<調味料>

  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1.5~2
  

昆布だし

(顆粒)小さじ1/2
  

16g

大根おろし

1カップ

ツナ

(缶)160g

ユズ

1個

下準備

  • 大根おろしはザルに上げ、軽く汁気をきる。

  • ツナはザルに上げ、油をきる。

  • 冷凍ナメコのおろしパスタの下準備3

    ユズは半分に切ってユズ汁を搾る。ユズの皮は残しておく。

作り方

  1. 冷凍ナメコのおろしパスタの作り方1
    1

    スパゲティーはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆで、ザルに上げてゆで汁をきる。

  2. 冷凍ナメコのおろしパスタの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでている間に、フライパンに凍ったままのナメコ、<調味料>の材料を入れて中火にかけ、アクを取りながら4~5分煮る。火を止め、ユズ汁を加えて混ぜる。

  3. 冷凍ナメコのおろしパスタの作り方3
    3

    (2)に(1)のスパゲティーを加えて手早くからめ、器に盛る。大根おろしとツナをのせ、ユズ皮をすりおろしながらかける。

このレシピのポイント・コツ

・キノコ類はそれぞれ食べやすい大きさに分け、ジッパー付き袋にできるだけ平らに入れ、冷凍して下さい。ナメコは袋のまま冷凍OKです。どのようにアレンジするかで大きさは異なりますので、使いやすい大きさ、厚さに切って下さい。
冷凍ナメコのおろしパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.