印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オールスター集合!チーズオムライス

調理時間
15分

カレー風味のケチャップライスにデミグラスソースをかけ、チーズのオムレツをのせたぜいたくな一皿です。好きなものを全部集めたような食べ応えです!

オールスター集合!チーズオムライス
材料  ( 2 人分

<合わせご飯>

  

ご飯

茶碗2~3杯分
  

豚ひき肉

100g
  

玉ネギ

(みじん切り)1/2個分
  

1個

<調味料>

  

塩コショウ

少々
  

カレー粉

小さじ1
  

ケチャップ

大さじ3

2個

牛乳

大さじ2

デミグラスソース

1缶(1缶290g入り)

ピクルス

(お好み)適量

作り方

  1. オールスター集合!チーズオムライスの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油を入れて豚ひき肉、玉ネギを炒め、<調味料>を加える。全体に炒められたら卵を加え、卵が半熟になったらご飯を加えて更に炒め合わせ、器に盛る。

  2. オールスター集合!チーズオムライスの作り方2
    2

    デミグラーソースを小鍋に入れて温める。卵2個と牛乳をよく混ぜ合わせる。

  3. オールスター集合!チーズオムライスの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油を入れて強火にかけ、2の半量の卵を一気に流し入れ、菜ばしで混ぜながら柔らかめの半熟にまとめて火を止める。

  4. オールスター集合!チーズオムライスの作り方4
    4

    卵にシュレッダーチーズをのせてフライパンの蓋をし、余熱でチーズを溶かす。1の<合わせご飯>に2のデミグラーソースを掛け、卵をのせてドライパセリを振り掛け、お好みのピクルスを添える。

オールスター集合!チーズオムライスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.