印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

大人のほろ苦♪クレソンポタージュ

調理時間
10分

独特の香りを味わう♪クレソンポタージュです。

大人のほろ苦♪クレソンポタージュ
材料  ( 1 人分

熱湯

100ml

豆乳

(無調整)50ml

少々

<飾り用>

  

クレソン

(葉)適量
  

ガーリックトースト

(小:あれば)2枚

作り方

  1. 大人のほろ苦♪クレソンポタージュの作り方1
    1

    クレソンは茎と葉に分けて、茎はひとくち大に切る。玉ネギ、ジャガイモは皮をむき、薄切りにする。

  2. 大人のほろ苦♪クレソンポタージュの作り方2
    2

    耐熱容器にクレソンの茎、玉ネギ、ジャガイモを入れてラップをし、電子レンジで3分ほど加熱する。

  3. 大人のほろ苦♪クレソンポタージュの作り方3
    3

    (2)、クレソンの葉、顆粒チキンスープの素、熱湯をミキサーに入れてなめらかになるまでかくはんし、沸騰しない程度に温めた豆乳を加え、塩、コショウで味を調える。器に注ぎ、クレソンの葉、ガーリックトーストを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・クレソンの芳香には、殺菌作用があり、口内の雑菌を減らして口臭を予防する効果があります。お肉などの脂っこい料理に添えれば、お口直しにもぴったりの一杯に。クレソンの香りで、お料理がより一層おいしくいただけるはずです。
・電子レンジは600Wを使用しています。
・クレソンの苦味が気になる方は(2)の工程でクレソンの葉も一緒に加熱する。
・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
大人のほろ苦♪クレソンポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.