印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスのトマトソースパスタ

調理時間
25分
カロリー
560 Kcal

油を吸って甘みの増したナスが主役の、ボリューム感のあるパスタです。

ナスのトマトソースパスタ
材料  ( 2 人分

ナス

3本

ベーコン

(ブロック)60g

<トマトソース>

  

白ワイン

50ml
  

ローリエ

1枚
  

適量
  

16g

バジル

適量

下準備

  • ナスのトマトソースパスタの下準備1

    ナスはヘタを切り落とし、ひとくち大の乱切りにする。ベーコンは拍子木切りにする。ニンニクは縦半分に切り、薄切りにする。

  • 鍋にたっぷりの湯を沸かす。

作り方

  1. ナスのトマトソースパスタの作り方1
    1

    フライパンにナスを入れ、サラダ油を多めに加えて中火で炒める。トロリと火が通ったらベーコンとニンニクを加えて炒め合わせる。

  2. ナスのトマトソースパスタの作り方2
    2

    <トマトソース>の材料を加え、フライパンに蓋をして弱火で5分蒸し煮にする。

    パスタがゆで上がっていなければ、いったん火を止めてください。

  3. ナスのトマトソースパスタの作り方3
    3

    湯に塩16gを加えてスパゲティーをゆでる。表示の時間より3分短くゆでて(2)へ移す。

  4. ナスのトマトソースパスタの作り方4
    4

    ソースがかたければ、ゆで汁を加えてのばしながら2~3分煮からめる。

  5. ナスのトマトソースパスタの作り方5
    5

    塩少々で味を調えて器に盛り、バジルをお好みでちぎって散らし、お好みでEVオリーブ油をかけ、粗びき黒コショウ、粉チーズを振る。

ナスのトマトソースパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.