印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タコのスパゲティー

調理時間
20分
カロリー
560 Kcal

タコとアスパラを使ったシンプルなペペロンチーノです。イタリアンパセリを散らすと、さらにさわやかな色合いですね。

タコのスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

少々
  

レモン汁

1/4個分

スパゲティー

(細め)160g
  

大さじ1

ニンニク

(薄切り)1片分

オリーブ油

大さじ3

イタリアンパセリ

(刻み)5~6本分

下準備

  • 大きめの鍋にスパゲティー用の熱湯を準備する。

  • タコのスパゲティーの下準備2

    ゆでタコ足は、塩水で洗って水気を拭き取り、小さめのひとくち大に切ってレモン汁をからめる。

  • グリーンアスパラは根元のかたい部分を切り落とし、ピーラー等でかたい皮とハカマを削ぎ落とす。水洗いして、長さを4等分に切る。

作り方

  1. タコのスパゲティーの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。ゆで時間の30秒前にグリーンアスパラを加えて一緒にゆでる(袋の指定時間より1分短い時間でゆでる)。ザルに上げてゆで汁をきる。

    ふきこぼれそうになったら、クツクツ煮たった状態を保つ位の火加減にし、スパゲティーがくっつかないように時々菜ばしで全体を混ぜながらゆでて下さい。

  2. タコのスパゲティーの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱めの中火にかける。ニンニクが薄いキツネ色になったら、赤唐辛子を半分に折って加え、ゆでタコ足も加えて炒め合わせる。

  3. タコのスパゲティーの作り方3
    3

    ゆで上がったスパゲティー、グリーンアスパラを加え、強火にして手早く炒め合わせる。塩コショウで味を調え、器に盛り分けてイタリアンパセリを散らす。

タコのスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.