印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハスの実入りココナッツ炊き込みご飯

調理時間
-

噛めば噛む程、ご飯とココナッツの甘みが広がります。黒コショウを振ってアクセントを。

ハスの実入りココナッツ炊き込みご飯
材料  ( 4 人分

お米

(うるち米)2合

ハスの実

(乾燥)40g

鶏手羽中

4~6本

玉ネギ

1/2個

ゆで汁

(ハス)適量

<調味料>

  

砂糖

大さじ3
  

大さじ1

作り方

  1. ハスの実入りココナッツ炊き込みご飯の作り方1
    1

    お米、もち米は合わせて水洗いし、ザルに上げておく。ハスの実はサッと水洗いし、ザルに上げる。600mlの煮たった分量外の熱湯に入れ、20分ゆでてザルに上げ、半分に割って芽を取る。ゆで汁は残しておく。鶏手羽中は熱湯をかけてザルに上げる。玉ネギはみじん切りにする。

  2. ハスの実入りココナッツ炊き込みご飯の作り方2
    2

    炊飯器に1の合わせたお米を入れて、<調味料>の材料、ココナッツミルク、3合炊きの線までのハスのゆで汁を加えよく混ぜ合わせる。1のハスの実、鶏手羽中、玉ネギを加え、スイッチを入れる。

  3. ハスの実入りココナッツ炊き込みご飯の作り方3
    3

    炊き上がったら15分蒸らして、お釜の底からしゃもじで持ち上げるように余分な水分を飛ばしながら、こねないように全体にサックリと混ぜ合わせる。器によそい、粗びき黒コショウを振り、香菜を天盛りにする。

ハスの実入りココナッツ炊き込みご飯のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.