印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキントマトリゾット

調理時間
30分

リゾットだってむずかしく考えない!フライパン1つで立派な1品のでき上がり♪トマトジュースが隠し味です!

チキントマトリゾット
材料  ( 2 人分

お米

1/2合

シメジ

1パック

<スープ>

  

200~240ml

白ワイン

大さじ3

ニンニク

(みじん切り)1片

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. チキントマトリゾットの作り方1
    1

    鶏もも肉は熱湯をかけて臭みを抜いてひとくち大に切り、シメジはほぐす。

  2. チキントマトリゾットの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、バター、ニンニクみじん切りを入れて弱火で熱し、香りがたてば米を洗わずに加えて炒める。木ベラで混ぜながら、米が透き通るまで炒め合わせ、白ワインを加えて、アルコール分をとばす。

  3. チキントマトリゾットの作り方3
    3

    <スープ>120ml、鶏もも肉、ローリエを加え、時々混ぜながら中火で煮る。汁気が無くなれば、再び<スープ>120mlを加えて同様に煮詰める。

  4. チキントマトリゾットの作り方4
    4

    更に残りの<スープ>、シメジを加え、全体に混ぜ合わせて煮詰める。米を少し食べてみて、少し芯が残るくらいで火を止める。(固いようなら水又はトマトジュースを加えて煮る)粉チーズを加えて全体に混ぜ、味をみて塩コショウで味整え、器に取り分けてドライパセリを振る。

チキントマトリゾットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.