印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ワインと合うおもてなしビーフストロガノフ

調理時間
-

ロシアの名物料理、ビーフストロガノフです。あっというまにできて、こってりと腹持ちがいいのでオススメです。

ワインと合うおもてなしビーフストロガノフ
材料  ( 6 人分

牛肉

(薄切り)600g
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

少々

玉ネギ

(幅1cmにスライス)2個分

マッシュルーム

(厚さ5mmにスライス)1パック分

ケチャップ

大さじ4

ご飯

(炊きたて)6人分

下準備

  • 牛肉は幅1~1.5cmに切って塩コショウをし、小麦粉をまぶしておく。

作り方

  1. ワインと合うおもてなしビーフストロガノフの作り方1
    1

    鍋にバター15gを熱して牛肉を入れ、肉全体がこんがりと焼けたらいったん取り出す。

  2. ワインと合うおもてなしビーフストロガノフの作り方2
    2

    (1)の鍋に残りのバター15gを熱して玉ネギを炒め、しんなりしたらマッシュルームを加えてさらに炒める。

  3. ワインと合うおもてなしビーフストロガノフの作り方3
    3

    (2)の鍋に牛肉、赤ワイン、ケチャップ、デミグラスソースを加え、沸騰するまで強火で熱する。沸騰したら弱火にして15分煮込む。

  4. 4

    (3)にサワークリームを加え、塩コショウで味を調えて、ご飯に添える。

ワインと合うおもてなしビーフストロガノフのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.