印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立て

調理時間
25分
カロリー
277 Kcal

アジをカリっと香ばしくフライパンで焼き揚げて野菜と一緒にいただきます。バルサミコ酢とオリーブオイルでシンプルに。

カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立て
材料  ( 2 人分

アジ

(3枚おろし)2尾分
  

少々
  

小麦粉

大さじ1.5

下準備

  • カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立ての下準備1

    アジはサッと水洗いして水気を拭き取り、両面に塩をして5分置く。アジの水分を拭き取り、ひとくち大に切って小麦粉を薄くまぶす。

  • カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立ての下準備2

    ルッコラは根元を切り落とし、長さ4cmに切る。

作り方

  1. カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立ての作り方1
    1

    フライパンにバターを入れて中火で熱し、アジを並べて両面に焼き色がつくまで焼く。

  2. カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立ての作り方2
    2

    器にルッコラ、ベビーリーフを盛り、その上に(1)をのせる。バルサミコ酢、EVオリーブ油をまわしかけ、粗びき黒コショウを振る。

カリカリアジのソテー シンプルサラダ仕立てのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.