印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

風邪予防カボチャのお焼き

調理時間
15分
カロリー
545 Kcal

風邪予防にはβ-カロチン+油脂が効果的!今回はβ-カロチンたっぷりのカボチャとアーモンドとバターの油脂を組み合わせた、もちもち食感がおいしい。

風邪予防カボチャのお焼き
材料  ( 1 人分

白ネギ

(みじん切り)1/4本分

砂糖

小さじ2

少々

豆乳

大さじ2.5~3

サラダ油

小さじ2

作り方

  1. 風邪予防カボチャのお焼きの作り方1
    1

    カボチャは皮を削ぎ落とし、ジャガイモは皮をむいてそれぞれひとくち大に切る。一緒に水に通し、ぬれたまま耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで3~4分加熱し、竹串がスッと刺さるくらいまで柔らかくする。熱い間にマッシャーでつぶし白ネギ、アーモンドプードルを混ぜ合わせる。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 風邪予防カボチャのお焼きの作り方2
    2

    白玉粉、砂糖、塩を合わせて少しずつ豆乳を加え、よく混ぜ合わせる。1のカボチャのボウルに入れてよく混ぜ合わせ、3~4等分に丸める。

  3. 風邪予防カボチャのお焼きの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油、バターを入れて弱火にかけ、バターが溶け出したら、2を平たく押さえて並べる。両面焼き色がつくまで焼き、器に盛る。

風邪予防カボチャのお焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.