印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

甘塩タラとせん切り野菜のコンソメ煮

調理時間
10分

フライパンで調理時間短縮! 野菜がたっぷりとれる、タラの煮込み料理です。

甘塩タラとせん切り野菜のコンソメ煮
材料  ( 2 人分

タラ

(甘塩:切り身)2切れ
  

小麦粉

少々

大根

200g

サラダ油

大さじ1

お湯

200ml

下準備

  • 甘塩タラとせん切り野菜のコンソメ煮の下準備1

    タラは水で洗ってぬめりを取り、余分な水分をキッチンペーパーで拭き取り、小麦粉を薄くまぶしておく。

  • 大根とニンジンは皮をむいて同じ太さのせん切りに、白ネギは斜め薄切りにする。お湯に固形スープを溶かしておく。

作り方

  1. 甘塩タラとせん切り野菜のコンソメ煮の作り方1
    1

    フライパンを中火で熱してサラダ油を入れ、タラの両面に軽く焼き色がつくまで焼く。下準備しておいた野菜とスープを入れて蓋をし、野菜がしんなりするまで5~10分ほど煮る。

  2. 甘塩タラとせん切り野菜のコンソメ煮の作り方2
    2

    煮上がったら、塩コショウで味を調える。タラを先に取り出して器に盛り、その上に野菜をのせて煮汁をかける。

    タラは崩れやすいのでフライ返しを使い、そっと盛り付けてください。

このレシピのポイント・コツ

・このレシピでは白ネギを使いましたが、ワケギや九条ネギで作ると彩りもきれいになります。その際にはネギは最後に入れてください。
甘塩タラとせん切り野菜のコンソメ煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.