印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

冷製明太子チーズカッペリーニ

調理時間
20分
カロリー
347 Kcal

明太子、マスカルポーネ、らっきょう……実はコレ、とってもよく合います。クリーミーでパスタとよくからみ、クセになるおいしさです。

冷製明太子チーズカッペリーニ
材料  ( 2 人分

スパゲティー

(カッペリーニ)40g
  

4g

大葉

3枚

<明太子チーズソース>

  

明太子

1腹
  

マヨネーズ

小さじ1
  

オリーブ油

大さじ1
  

ポン酢しょうゆ

小さじ2
  

らっきょう

(刻み)3~4個

作り方

  1. 冷製明太子チーズカッペリーニの作り方1
    1

    明太子は切り込みを入れて、スプーンで中身をしごき出し、ボウルでその他の<明太子チーズソース>の材料と共に混ぜ合わせる。

  2. 冷製明太子チーズカッペリーニの作り方2
    2

    オクラはヘタを取って塩を入れた熱湯でゆで、冷水で冷まして幅3mmの小口切りにする。ミョウガと大葉はせん切りし、水にさらしてザルに上げ、水気をよくきる。

  3. 冷製明太子チーズカッペリーニの作り方3
    3

    鍋にたっぷりに湯を沸かして塩を入れ、スパゲティーを袋の表示通りにゆでてザルに上げる。流水で洗って氷水に放ち、冷えたらザルに上げて水気をよくきる。

  4. 冷製明太子チーズカッペリーニの作り方4
    4

    (1)のボウルにスパゲティーを入れてよくからめ、(2)を加えて混ぜる。器に盛り、もみのりを散らす。

冷製明太子チーズカッペリーニのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.