印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

レンコンとコンニャクの炒め煮

調理時間
15分
カロリー
163 Kcal

お弁当のおかずにもおすすめ。シャキシャキ食感のレンコンと、ぷりぷり食感のコンニャクの甘辛味の炒め煮です!

レンコンとコンニャクの炒め煮
材料  ( 2 人分

サラダ油

大さじ1

大さじ2

みりん

大さじ2

しょうゆ

大さじ2

作り方

  1. レンコンとコンニャクの炒め煮の作り方1
    1

    板コンニャクはスプーンでひとくち大にし、熱湯に通して臭みをぬく。レンコンは皮をむき、板コンニャクと同じ位の大きさの乱切りにし、分量外の酢水にさらしてザルに上げ、水気をよく切きる。

  2. レンコンとコンニャクの炒め煮の作り方2
    2

    フッ素樹脂加工のフライパンを中火にかけ、板コンニャクを入れる。時々フライパンをゆすり、表面に火が通ったら板コンニャクを端によせ、サラダ油を加えてレンコンを炒める。レンコンに油がまわったら、板コンニャクと炒め合わせ、酒をまわし入れ、さらに炒める。

  3. レンコンとコンニャクの炒め煮の作り方3
    3

    みりん、しょうゆも加えて全体を混ぜ、水分をとばす。最後に七味唐辛子をかけ、器に盛る。

レンコンとコンニャクの炒め煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.