印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉とジャガイモのガーリック炒め

調理時間
-

ニンニクとハーブがきいて。食べごたえたっぷり。

鶏肉とジャガイモのガーリック炒め
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(親鶏)1枚

ニンニク

4~6片

<ハーブ>

  

タイム

3~4本
  

オレガノ

1~2本

赤唐辛子

(刻み)適量

オリーブ油

大さじ4

作り方

  1. 鶏肉とジャガイモのガーリック炒めの作り方1
    1

    鶏もも肉は皮側を包丁の先で何カ所か刺し、小さめのひとくち大に切り、ハーブソルトを少し多めにからめる。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。

  2. 鶏肉とジャガイモのガーリック炒めの作り方2
    2

    ジャガイモは皮ごと水洗いし、ラップで包んで電子レンジで4分加熱し、向きを変えてさらに3~4分加熱する。竹串がスッと刺さったらOKです。粗熱が取れたら食べやすい大きさのくし切りにする。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. 鶏肉とジャガイモのガーリック炒めの作り方3
    3

    マッシュルームは石づきを切り落とし、汚れを拭き取って縦2~4等分に切る。イタリアンパセリはザク切りにする。

  4. 鶏肉とジャガイモのガーリック炒めの作り方4
    4

    フライパンにオリーブ油、<ハーブ>の材料を入れて中火にかけ、香りが移ったら<ハーブ>を取り出す。鶏もも肉、ニンニク、ジャガイモを弱めの中火でカリッとするまで炒める。

  5. 鶏肉とジャガイモのガーリック炒めの作り方5
    5

    マッシュルーム、赤唐辛子も加えて炒め合わせ、イタリアンパセリを加えて全体にからめ、塩コショウで味を調える。器に盛り、4の<ハーブ>を添える。

鶏肉とジャガイモのガーリック炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.