印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

コロコロ野菜のおかかナムル

調理時間
20分
カロリー
123 Kcal

いろんな冬の野菜を鍋で蒸し煮にし、素材の味を引き出しました。手間はかかりますが、カラダにも優しい一品です。

コロコロ野菜のおかかナムル
材料  ( 2 人分

カボチャ

100g(1/12個)

ブロッコリー

1/4個(100g)

大根

2~3cm

少々

かつお節

(小パック)1袋

ゴマ油

小さじ2

下準備

  • コロコロ野菜のおかかナムルの下準備1

    カボチャは種と皮を取り除き、1cm角に切る。ブロッコリーはなるべく穂先の部分を選び、粗みじん切りにする。

  • コロコロ野菜のおかかナムルの下準備2

    大根は皮をむき、7mm角のあられ切りにする。ニンジンは皮の汚れを洗い、皮付きのまま7mm角のあられ切りにする。

作り方

  1. コロコロ野菜のおかかナムルの作り方1
    1

    鍋に分量外の水を100ml程度、塩少々を入れる。大根とニンジンを入れて、蓋をして中火にかける。大根が透き通るまで蒸し煮にする。

    塩をすることでアクが抜けます。

  2. コロコロ野菜のおかかナムルの作り方2
    2

    (1)にカボチャを入れ、カボチャが柔らかくなるまでさらに蒸し煮にする。ブロッコリーを入れて、全体的に混ぜ合わせたら火を止める。

    途中何度か混ぜ、水分がなくなったら少しずつ水を足して蒸しましょう。

  3. コロコロ野菜のおかかナムルの作り方3
    3

    分量の2/3のかつお節、ゴマ油、薄口しょうゆを加えて混ぜ合わせる。器に盛り、残りのかつお節を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・時間差で野菜を入れていくことで、ちょうど良く火が通ります。
コロコロ野菜のおかかナムルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.