印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

生ハムとフルーツのオードブル

調理時間
15分

生ハムとフルーツの組み合わせです。メロンだけではなく、旬のフルーツとの組み合わせで季節感のある洒落た一品に。ドレッシングにブランデーを加えた大人のお味です。

生ハムとフルーツのオードブル
材料  ( 2 人分

生ハム

4~6枚

ブドウ

(ピオーネ)2~3粒

<ドレッシング>

  

小さじ2
  

ブランデー

小さじ1/2
  

ハチミツ

小さじ2
  

小さじ1/4~1/3
  

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • 生ハムとフルーツのオードブルの下準備1

    イチジクは皮をきれいに洗い、皮ごと6等分のくし切りにする。ブドウ(ピオーネ)、マスカットは皮をきれいに洗い、皮ごと縦半分に切り、あれば種を取り除く。

  • <ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

    お子さん向けには、ドレッシングのブランデーは使わずに。

作り方

  1. 生ハムとフルーツのオードブルの作り方1
    1

    皿にイチジクを置き、その上に生ハムをふんわりと盛り、ブドウ(ピオーネ)、マスカットを散らす。

  2. 生ハムとフルーツのオードブルの作り方2
    2

    <ドレッシング>をかけ、セルフィーユを添える。

このレシピのポイント・コツ

・生ハムは、スーパーなどのデイリー仕様のものではなく、輸入のものを使っていただくと、より本格的に仕上がります。
生ハムとフルーツのオードブルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.