印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏ささ身のサラダ

調理時間
15分
カロリー
263 Kcal

あっさりして柔らかい鶏のささ身はサラダにもぴったりなじみます。リンゴとサニーレタスを合わせて、今回はドレッシングもヨーグルトベースのさっぱり系。

鶏ささ身のサラダ
材料  ( 2 人分

鶏ささ身

3~4枚(又は鶏むね肉・2人分で1/2枚)

大1

リンゴ

1/2個

サニーレタス

(又はレタス、キャベツ)2枚

少々

<ドレッシング>

  

塩コショウ

少々

作り方

  1. 鶏ささ身のサラダの作り方1
    1

    鶏ささ身は縦半分に切って筋を取り、耐熱容器に入れて酒を振り掛け、ふんわりラップをかけて電子レンジで3~4分加熱する。粗熱が取れれば食べやすい大きさに裂き、塩コショウを振り掛ける。

  2. 鶏ささ身のサラダの作り方2
    2

    リンゴは皮ごときれいに水洗いし、4つのくし切りにして芯を取る。食べやすい大きさのイチョウ切りにし、塩水に放ってザルに上げ、しっかり水気をきる。キュウリは両端を切り落として5mm厚さの輪切りにし、塩少々をからめて少ししんなりすれば、水洗いして水気をしっかりきる。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎり、水に放って水気をきる。

  3. 鶏ささ身のサラダの作り方3
    3

    <ドレシング>をボウルに混ぜ合わせ、1、2を加え、全体にドレッシングがからまれば、器に盛り、粉パプリカを振り掛ける。

鶏ささ身のサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.