印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンサラダ・オレンジ風味

調理時間
10分

鶏むね肉を冷ましている間に、その他の準備を進めるとスムーズです。

チキンサラダ・オレンジ風味
材料  ( 2 人分

鶏むね肉

(皮なし)1枚
  

大さじ1
  

塩コショウ

少々

レタス

2~3枚

セロリ

1/2本

オレンジ

(薄切り)2枚

パセリ

適量

<ドレッシング>

  

オレンジ

(果汁)大さじ2
  

マヨネーズ

大さじ2
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. チキンサラダ・オレンジ風味の作り方1
    1

    鶏むね肉は皮の部分からフォークでつき、穴をあけておく。耐熱容器に入れ、酒、塩コショウを振る。ラップをして電子レンジで2分加熱し、裏返して再びラップをして3分加熱し、ラップをはずして冷ましておく。冷めたら、食べやすい大きさに裂く。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. チキンサラダ・オレンジ風味の作り方2
    2

    レタスは洗って水気をきり、食べやすい大きさに手でちぎる。セロリは筋を取って縦半分に切り、さらに斜め薄切りにする。ニンジンは皮をむいてスライサーで細切りにし、分量外の塩を少々振ってしばらくおき、水気を絞る。オレンジの薄切りは1枚を8等分にする。

  3. チキンサラダ・オレンジ風味の作り方3
    3

    <ドレッシング>の材料を全て混ぜ合わせる。

  4. チキンサラダ・オレンジ風味の作り方4
    4

    器に盛ってパセリを飾り、<ドレッシング>を添える。

このレシピのポイント・コツ

・鶏むね肉は電子レンジで加熱すると時間の短縮ができます。
チキンサラダ・オレンジ風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.