印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴボウのポタージュスープ

調理時間
20分
カロリー
145 Kcal

味付けはシンプルに塩コショウのみ。ゴボウの風味を楽しんでください。

ゴボウのポタージュスープ
材料  ( 2 人分

ゴボウ

1/3本

玉ネギ

1/2個

オリーブ油

小さじ1

200ml

牛乳

50ml

ドライパセリ

(あれば)少々

下準備

  • ゴボウのポタージュスープの下準備1

    ゴボウはタワシできれいに水洗いし、斜め薄切りにする。玉ネギとニンニクは粗みじん切りにする。

作り方

  1. ゴボウのポタージュスープの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油、玉ネギとニンニクを入れ、中火にかける。分量外の塩少々を振り、玉ネギが透き通るまで炒める。

  2. ゴボウのポタージュスープの作り方2
    2

    ゴボウを加えて、ゴボウに火が通るまで炒める。

  3. ゴボウのポタージュスープの作り方3
    3

    分量の水を加え、蓋をして5分程度煮て、火を止める。粗熱が取れたらミキサーにかけてペースト状にする。

    粗熱が取れる時間は調理時間に含みません。

  4. ゴボウのポタージュスープの作り方4
    4

    (3)を鍋に入れ、牛乳、バターを加えて温め、塩コショウで味を調える。器に注ぎ、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
ゴボウのポタージュスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.