印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

冷や奴サラダ

調理時間
15分
カロリー
393 Kcal

バランスもバッチリなデリ風サラダです。アボカドにトマト、新玉ネギ、鶏ささ身…。美肌作りには欠かせない栄養素がたっぷりですよ♪

冷や奴サラダ
材料  ( 2 人分

豆腐

1丁
  

白ワイン

小さじ2

<ドレッシング>

  

レモン汁

1/2個分
  

マヨネーズ

大さじ3
  

ハーブソルト

小さじ1/3
  

白コショウ

少々

作り方

  1. 冷や奴サラダの作り方1
    1

    豆腐は水洗いして4つに切り、器に盛って器ごと冷やしておく。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。

  2. 冷や奴サラダの作り方2
    2

    鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を引き、耐熱容器に並べて白ワイン、ハーブソルトを振る。ラップをかけて電子レンジで2分くらい加熱し、そのまま置いて粗熱が取れたら食べやすい大きさに裂き、<ドレッシング>と合わせる。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. 冷や奴サラダの作り方3
    3

    アボカドは1cm角に切る。トマトはヘタをくり抜き、フォークで刺して火であぶり、皮が破れたら火傷をしないように皮をむく。横半分に切って種を出し、1cm角に切ってアボカドとともに<ドレッシング>と合わせる。

  4. 冷や奴サラダの作り方4
    4

    新玉ネギは縦薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いして水気を絞る。(1)の器に(3)の具入り<ドレッシング>をのせ、新玉ネギスライスを天盛りにする。

冷や奴サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.