印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

たっぷりキャベツとベーコンのヘルシー豆乳スープ

調理時間
20分
カロリー
133 Kcal

甘みのあるキャベツをたっぷり使い、野菜の甘みと豆乳の旨味で作る優しい味のスープです。ベーコンのうまみが豆乳とよく合います!

たっぷりキャベツとベーコンのヘルシー豆乳スープ
材料  ( 2 人分

キャベツ

2~3枚

玉ネギ

1/2個

250~300ml

豆乳

(成分無調整)250ml

少々

作り方

  1. たっぷりキャベツとベーコンのヘルシー豆乳スープの作り方1
    1

    キャベツは洗ってザク切り、玉ネギは皮をむいて縦にスライスする。ベーコンは短冊切りにする。

  2. たっぷりキャベツとベーコンのヘルシー豆乳スープの作り方2
    2

    鍋にオリーブ油を入れ、火にかけ弱火で玉ネギを炒める。ベーコンを加えさらに炒める。玉ネギが透き通ってきたら水を入れて、キャベツを加え煮る。

  3. たっぷりキャベツとベーコンのヘルシー豆乳スープの作り方3
    3

    顆粒コンソメを入れてキャベツが柔らかくなるまで煮る。火を止める直前に豆乳を加え、塩で味を調え火を止める。お好みで仕上げに粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・玉ネギは茶色くならないように弱火で炒めてください。
たっぷりキャベツとベーコンのヘルシー豆乳スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.