印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

しらたき入りエスニックスープ

調理時間
10分

低糖質レシピ。糖質:0.7g。麺の代わりにしらたきを使って糖質OFF! ザーサイの食感とパクチーの香りがクセになるおいしさ。

しらたき入りエスニックスープ
材料  ( 2 人分

モヤシ

1/4袋

<スープ>

  

ゆで汁

(鶏もも肉)500ml
  

ナンプラー

小さじ2
  

適量
  

コショウ

少々

下準備

  • しらたき入りエスニックスープの下準備1

    したらきはザルに上げて水気をきり、長い場合は食べやすい長さに切る。熱湯でサッとゆで、ザルに上げる。モヤシは熱湯でサッとゆで、水気をきる。

  • しらたき入りエスニックスープの下準備2

    パクチーは根元を切り落とし、ザク切りにする。ザーサイは細切りにする。ゆで卵は殻をむき、半分に切る。

作り方

  1. しらたき入りエスニックスープの作り方1
    1

    鍋に<スープ>の材料を入れて中火にかけ、煮たったらしらたきを加える。再び煮たったら器に注ぎ、モヤシ、パクチー、ザーサイ、ゆで卵をのせ、レモン汁をかける。

    鶏肉のゆで汁がない場合は、水500mlに鶏ガラスープの素小さじ2~2.5を加えて下さい。ゆで鶏がある場合は食べやすい大きさに切ってのせて下さいね。

しらたき入りエスニックスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.