印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏ゴボウの甘辛スパゲティー

調理時間
15分
カロリー
467 Kcal

鶏ひき肉とゴボウの和風スパゲティー。甘辛味で男性、子供にも食べやすい味です。

鶏ゴボウの甘辛スパゲティー
材料  ( 2 人分

16~18g

ゴボウ

1/2本

<調味料>

  

砂糖

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ2
  

ゆで汁

(スパゲティー)大さじ2

青のり

適量

下準備

  • 鶏ゴボウの甘辛スパゲティーの下準備1

    ゴボウはタワシでこすって水洗いし、ささがきにする。水にさらしてアクを抜く。焼きのりは食べやすい大きさにちぎる。

作り方

  1. 鶏ゴボウの甘辛スパゲティーの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯1500~2000mlに塩を加え、スパゲティーをバラバラと入れ、くっつかないように時々菜ばしで混ぜながら、指定時間より少し短めにゆでてザルに上げる。

  2. 鶏ゴボウの甘辛スパゲティーの作り方2
    2

    フライパンに分量外のサラダ油をひき、鶏ひき肉と水気をきったゴボウを中火で炒める。7割ほど火が通ったら、<調味料>の材料を加える。

  3. 鶏ゴボウの甘辛スパゲティーの作り方3
    3

    (2)にゆでたスパゲティーを加え、手早くからめる。器に盛り、焼きのり、青のりを散らす。

    スパゲティーを入れたら、長く炒めず、和える程度にしましょう。

鶏ゴボウの甘辛スパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.