印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンとサツマイモのココナッツスープ

調理時間
15分

スパイシーなカレー風味のチキンをココナッツミルクがマイルドにまとめたエスニックスープ。

チキンとサツマイモのココナッツスープ
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(小)1枚
  

塩コショウ

少々
  

カレー粉

小さじ1.5
  

小麦粉

小さじ2

サラダ油

小さじ1

<スープ>

  

200ml
  

ナンプラー

大さじ1
  

砂糖

小さじ1.5

ショウガ

(チューブ)小さじ1

作り方

  1. チキンとサツマイモのココナッツスープの作り方1
    1

    サツマイモは皮付きのままキレイに水洗いし、大きめのひとくち大に切って水に放つ。水気をきって耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで3分加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. チキンとサツマイモのココナッツスープの作り方2
    2

    鶏もも肉はひとくち大に切って塩コショウを振り、カレー粉と合わせた小麦粉を全体にまぶす。深めのフライパンにバターとサラダ油を熱し、両面カリッと焼き色がつくまで焼き、取り出す。

  3. チキンとサツマイモのココナッツスープの作り方3
    3

    (2)のフライパンに<スープ>の材料、サツマイモを入れて中火にかけ、煮たったら弱火で5~6分煮る。

  4. チキンとサツマイモのココナッツスープの作り方4
    4

    ショウガを加え、煮たったら塩コショウで味を調える。器に注いで(2)を加え、香菜をのせる。

チキンとサツマイモのココナッツスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.