印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ミョウガのサッパリ冷製パスタ

調理時間
15分
カロリー
428 Kcal

ミョウガ、ミツバ、作り置き甘酢でサッパリおいしい、夏にオススメしたいパスタです。

ミョウガのサッパリ冷製パスタ
材料  ( 2 人分

スパゲティー

(細め1.3mm)160g
  

16g
  

レモン汁

小さじ1
  

オリーブ油

大さじ1.5~2
  

赤唐辛子

(刻み)1/2本分

しょうゆ

小さじ1/2

白ゴマ

大さじ1/2

ミツバ

1/4束

下準備

  • ミョウガのサッパリ冷製パスタの下準備1

    ミョウガは輪切りにし、サッと水洗いして水気を絞り、作り置き甘酢とレモン汁を合わせたお酢に漬ける。

  • カニ風味カマボコはほぐし、赤唐辛子を加えたオリーブ油に漬ける。

  • ミツバは根元を切り落とし、長さ3cmに切る。

作り方

  1. ミョウガのサッパリ冷製パスタの作り方1
    1

    塩を加えたたっぷりの熱湯にスパゲティーを入れ、時々菜ばし等で混ぜながら、指定の時間より少し長め(1分長め)にゆでる。ザルに上げて流水で粗熱を取り、氷水に放って冷たくなったらザルに上げ、よく水気をきる。

  2. ミョウガのサッパリ冷製パスタの作り方2
    2

    ボウルで(1)とカニ風味カマボコ入りオリーブ油を混ぜ合わせる。さらにミョウガの汁気を軽くきって混ぜ合わせ、しょうゆ、塩コショウで味を調える。

  3. ミョウガのサッパリ冷製パスタの作り方3
    3

    器に盛り、白ゴマ、ミツバを散らす。

ミョウガのサッパリ冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.