印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャと黒豆の香ばしきな粉サラダ

調理時間
15分
カロリー
220 Kcal

おせち料理で余った黒豆をアレンジ! 香ばしさと塩気のあるドレッシングが、甘みとマッチします。

カボチャと黒豆の香ばしきな粉サラダ
材料  ( 2 人分

  

少々

<ドレッシング>

  

きな粉

大さじ1
  

塩麹

小さじ1
  

豆乳

(成分無調整)小さじ2
  

オリーブ油

小さじ2

作り方

  1. カボチャと黒豆の香ばしきな粉サラダの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り除く。食べやすい大きさに切って耐熱皿に入れ、ラップをかけて電子レンジで2~3分程度、竹串がすっと刺さるまで加熱する。

  2. カボチャと黒豆の香ばしきな粉サラダの作り方2
    2

    キュウリは薄切りにし、塩を振って揉む。オリーブ油以外の<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、さらにオリーブ油を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。

  3. カボチャと黒豆の香ばしきな粉サラダの作り方3
    3

    カボチャをお好みに潰し、黒豆の甘煮、水気をしぼったキュウリを合わせる。<ドレッシング>を加えて和え、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ドレッシングは、オリーブ油を加えながら、分離しないようにしっかり混ぜましょう。
・余裕があれば、カボチャは蒸した方が甘くホクホクに仕上がります。
・電子レンジは600Wを使用しています。
カボチャと黒豆の香ばしきな粉サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.