印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパンで照り焼きチキン

調理時間
30分
カロリー
531 Kcal

漬けダレをつけて焼くだけの簡単レシピ! ハチミツがポイントです。

フライパンで照り焼きチキン
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(大)1枚

<漬けダレ>

  

大さじ2
  

みりん

小さじ1.5
  

砂糖

小さじ1.5
  

ハチミツ

大さじ1.5
  

しょうゆ

大さじ2

シシトウ

8~10本
  

少々

サラダ油

大さじ1

下準備

  • フライパンで照り焼きチキンの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺し、4つに切る。混ぜ合わせた<漬けダレ>の材料の中に入れ、10分位漬けておく。

  • シシトウは軸を切り揃え、切り込みを入れる。

作り方

  1. フライパンで照り焼きチキンの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油少々を中火で熱し、シシトウを色が鮮やかになるまで炒めて取り出し、塩を振る。

  2. フライパンで照り焼きチキンの作り方2
    2

    残りのサラダ油を加えて中火にかけ、鶏もも肉の汁気を軽くきって皮側を下にして並べる。焼き色がついたら返して弱火にし、同様に焼き色がつくまで焼く。

  3. フライパンで照り焼きチキンの作り方3
    3

    残った<漬けダレ>を半量ほど加えて中火にし、汁気がなくなるまでからめながら焼く。

  4. フライパンで照り焼きチキンの作り方4
    4

    器に(3)とシシトウを盛り合わせ、タレをかける。

フライパンで照り焼きチキンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.