印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オイルサーディンパスタ

調理時間
25分
カロリー
592 Kcal

カリカリに焼いたオイルサーディンは美味! フワッと香る大葉の風味もピッタリです。

オイルサーディンパスタ
材料  ( 2 人分

  

(ゆでる用)16~20g
  

熱湯

(ゆでる用)2000ml

大葉

10枚

しょうゆ

大さじ1

オリーブ油

大さじ1.5

下準備

  • オイルサーディンパスタの下準備1

    オイルサーディンは油と分けて、長さを3等分に切る。

  • 大葉は軸を切り落として縦半分に切り、さらに横せん切りにする。水に放って水気を絞る。

作り方

  1. オイルサーディンパスタの作り方1
    1

    大きめのフライパンにオリーブ油、オイルサーディンの油を熱し、オイルサーディンを加えて中火で炒める。パチパチした音が少しおさまれば、弱火にして木ベラで混ぜながらオイルサーディンがパリッとするまで(約10分)炒める。

  2. オイルサーディンパスタの作り方2
    2

    その間に、たっぷりの熱湯に塩を加え、スパゲティーを指示通りの時間ゆでる。ザルに上げ、分量外のオリーブ油少々をからめておく。

  3. オイルサーディンパスタの作り方3
    3

    (1)にしょうゆを加え、オイルサーディンがカリカリになるまで炒め合わせる。ゆで上がったスパゲティーを加えて混ぜ合わせ、七味唐辛子で味を調える。

  4. オイルサーディンパスタの作り方4
    4

    器に盛り、大葉、刻みのりを盛り合わせる。お好みで分量外の塩少々を振る。

オイルサーディンパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.