印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!

調理時間
15分
カロリー
573 Kcal

本格的な味わいのドリアを、フライパンで気軽に作れるレシピ紹介します。洋食の定番メニューなので、覚えておくと便利ですよ。

簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

<調味液>

  

小麦粉

大さじ2
  

牛乳

200ml

ご飯

(炊きたて)200g

少々

下準備

  • 簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!の下準備1

    鶏もも肉、玉ネギは1cm角に切る。ブロッコリーは小房に分け、分量外の塩少々を入れた熱湯でゆでる。

  • オーブンを250℃に予熱しておく。

作り方

  1. 簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!の作り方1
    1

    バターを温めたフライパンで鶏もも肉、玉ネギを中火で炒める。火が通ったら、<調味液>の材料を加え、弱火でトロミを付ける。

  2. 簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!の作り方2
    2

    トロミがついたら、ご飯、塩、粗びき黒コショウを加え、混ざったら火を止める。耐熱容器に入れ、ブロッコリー、ピザ用チーズをのせる。

  3. 簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!の作り方3
    3

    250℃に予熱しておいたオーブンで15分程焼き、焼き色がついたら取り出す。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
簡単濃厚ドリア フライパンで手軽に15分で完成!のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.