印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ソーセージと玉ネギのオムレツ

調理時間
25分
カロリー
401 Kcal

シンプルな具が入ったオムレツです。時間のかかる炒め玉ネギは、電子レンジを使って手早く作ります。

ソーセージと玉ネギのオムレツ
材料  ( 2 人分

  

大さじ2

サラダ油

小さじ1

少々

<卵液>

  

3個
  

少々

オリーブ油

大さじ2

下準備

  • ソーセージは厚さ5mmの輪切りにする。

  • ソーセージと玉ネギのオムレツの下準備2

    玉ネギは薄切りにして耐熱容器に入れ、水をまわしかけ、ラップをふんわりかけて電子レンジで8分加熱する。そのまま粗熱を取る。

作り方

  1. ソーセージと玉ネギのオムレツの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱し、ソーセージを炒める。玉ネギを蒸し汁ごと加えて炒め合わせ、水分がなくなったら塩で味を調え、バットに広げて粗熱を取る。

  2. ソーセージと玉ネギのオムレツの作り方2
    2

    ボウルに<卵液>の卵を割り、その他の材料と(1)を加えて混ぜ合わせる。

    ふんわり仕上げるために、卵は軽く溶いてください。

  3. ソーセージと玉ネギのオムレツの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油を熱し、(2)を流し入れる。大きくひと混ぜして弱火にし、焼き色がついたら返して火を通す。

  4. ソーセージと玉ネギのオムレツの作り方4
    4

    食べやすい大きさに切って器に盛り、ケチャップを添える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ソーセージと玉ネギのオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.