印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アサリのボンゴレスパゲティー

調理時間
10分
カロリー
479 Kcal

シンプルな材料でサッと作れるのに、本格的なパスタです。

アサリのボンゴレスパゲティー
材料  ( 2 人分

アサリ

(砂出し)200g

ニンニク

(みじん切り)1片分

赤唐辛子

(輪切り)1本分

少々
  

20g

オリーブ油

大さじ2

パセリ

(みじん切り)適量

下準備

  • アサリのボンゴレスパゲティーの下準備1

    アサリは殻と殻をこすり合わせるように水洗いし、ザルに上げておく。プチトマトはヘタを取って洗う。

作り方

  1. アサリのボンゴレスパゲティーの作り方1
    1

    鍋にたっぷりの分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間の1分前にザルに上げ、水気をきる。

  2. アサリのボンゴレスパゲティーの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでる間に具を準備する。フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかける。アサリ、白ワイン、赤唐辛子、塩を加えて蓋をし、弱火で蒸す。口が開いたらアサリを取り出しておく。

  3. アサリのボンゴレスパゲティーの作り方3
    3

    フライパンにスパゲティーとプチトマトを加え、煮汁とからませながら水分がなくなるまで強火で加熱する。器に盛り、アサリをのせてパセリを散らす。

アサリのボンゴレスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.