印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エンドウ豆のポタージュ

調理時間
-

ABCパスタで名前や好きな言葉を書いたら、おもてなしにも楽しい1品。

エンドウ豆のポタージュ
材料  ( 4 人分

  

ゆでる塩

適量

エンドウ豆

1袋(1袋200g入り)
  

大さじ1

玉ネギ

1/2個

白みそ

大さじ4

500ml

豆乳

100ml

作り方

  1. エンドウ豆のポタージュの作り方1
    1

    エンドウ豆はさやから出し、塩をまぶしつける。熱湯に塩でまぶしたエンドウ豆を入れ、熱湯でサッとゆでてザルに上げる。

  2. エンドウ豆のポタージュの作り方2
    2

    鍋に塩とたっぷりの水を入れて強火にかける。煮立ったらABCパスタを加え、袋の指定時間ゆでてザルに上げる。玉ネギは薄切りにする。

  3. エンドウ豆のポタージュの作り方3
    3

    鍋にバターを中火で熱し、玉ネギを炒めて玉ネギがしんなりしたら豆腐を手で崩しながら加える。水を加え強火にかけ、煮立ったら火を弱め、5~6分煮て塩コショウで味を調える。

  4. エンドウ豆のポタージュの作り方4
    4

    ミキサーに1と3、豆乳、白みそを加え、撹拌して網を通す。

  5. エンドウ豆のポタージュの作り方5
    5

    器に注ぎ、ABCパスタを浮かべる。友人の名前や好きな言葉を書いてもおもしろいですね!

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
エンドウ豆のポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.