印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンソテーのシーザーサラダ

調理時間
20分

ジューシーなチキンを丸ごとのせた、男性でも食べごたえ十分なごちそうサラダです。

チキンソテーのシーザーサラダ
材料  ( 2 人分

<チキンソテー>

  

鶏もも肉

1枚
  

塩コショウ

少々
  

サラダ油

適量

レーズン

大さじ2

<ドレッシング>

  

マヨネーズ

大さじ3
  

粉チーズ

大さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)1/2片分

下準備

  • チキンソテーのシーザーサラダの下準備1

    ブロッコリーは小房に分け、分量外の塩を加えた熱湯でゆで、ザルに上げる。

  • チキンソテーのシーザーサラダの下準備2

    ジャガイモは水洗いし、ぬれたままラップで包み、竹串がスッと刺さるまで電子レンジで加熱する。皮をむき、ひとくち大に切る。

  • チキンソテーのシーザーサラダの下準備3

    紫キャベツはせん切りにする。ゆで卵は輪切りにする。レーズンは分量外のお湯でふやかし、水気をきる。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせておく。

作り方

  1. チキンソテーのシーザーサラダの作り方1
    1

    <チキンソテー>を作る。鶏もも肉の両面に塩コショウする。フライパンにサラダ油を中火で熱し、皮を下にして入れ、両面に焼き色が付くまで蓋をして焼く。取り出して5分程休ませ、幅2cmに切る。

  2. チキンソテーのシーザーサラダの作り方2
    2

    器にブロッコリー、ジャガイモ、紫キャベツ、ゆで卵、レーズンを盛り、<チキンソテー>をのせる。<ドレッシング>をかけ、スライスアーモンドを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
チキンソテーのシーザーサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.