印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドとエビハンペンのホットサンド

調理時間
-

ふんわり柔らかいエビハンペンとアボカドがよく合います。タルタルソースにクリームチーズを加えるのがミソ。

アボカドとエビハンペンのホットサンド
材料  ( 2 人分

食パン

(8枚切り)4枚
  

バター

適量

<エビハンペン>

  

エビ

100g
  

ハンペン

1/2枚
  

卵黄

1個分
  

白ワイン

大さじ1.5
  

塩コショウ

少々
  

オリーブ油

大さじ1/2
  

コーンスターチ

大さじ3

揚げ油

適量

タルタルソース

(市販品)大さじ3

作り方

  1. アボカドとエビハンペンのホットサンドの作り方1
    1

    食パンの片面に薄くバターをぬる。アボカドは包丁で種まで縦向きに1周グルリと切れめを入れ、ひねって2つに分ける。包丁の角を種に刺して軽くひねって種だけきれいに取り、皮をむいて縦薄切りにする。エビは殻をむいて背ワタを取り、分量外の塩少々を入れた水で洗い、水気をきる。クリームチーズは常温にもどして柔らかくし、タルタルソースと混ぜ合わせる。

  2. アボカドとエビハンペンのホットサンドの作り方2
    2

    フードプロセッサーに<エビハンペン>の材料を入れてよく混ぜ合わせる。

  3. アボカドとエビハンペンのホットサンドの作り方3
    3

    オーブンシートの上に1/2量をのせ、平たい小判型に形を整える。170℃の揚げ油に<エビハンペン>を下にして入れ、揚げる(オーブンシートは途中ではがして下さい)。

  4. アボカドとエビハンペンのホットサンドの作り方4
    4

    ホットサンド焼き器にバターをぬった面を下にしてのせ、アボカド、合わせたタルタルソース、2の<エビハンペン>を順におき、バターをぬった面を上にしてサンドする。残り1枚も同様に作る。※具がパンからはみださないようにして下さい。

  5. アボカドとエビハンペンのホットサンドの作り方5
    5

    ホットサンド焼き器をコンロにのせ、弱めの中火で片面約2分ずつ焼き、両面焼けたら食べやすい大きさに切って器に盛る。

アボカドとエビハンペンのホットサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.