印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブロッコリーと小エビのサラダ

調理時間
20分

赤・青・緑と彩り重視のおしゃれなサラダ。

ブロッコリーと小エビのサラダ
材料  ( 4 人分

  

小さじ1

2個

<チーズドレッシング>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

牛乳

大さじ2
  

粉チーズ

大さじ1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. ブロッコリーと小エビのサラダの作り方1
    1

    ブロッコリーは小房に分けて洗う。プチトマトはヘタを取って水洗いする。スナップエンドウはヘタと筋を取り除く。むきエビは気になれば背ワタを取り除き、水で洗う。

  2. ブロッコリーと小エビのサラダの作り方2
    2

    熱湯に分量外の塩をひとつまみ入れ、ブロッコリー、スナップエンドウをゆで、ザルに上げる。熱湯に酒を加え、むきエビの色が変わるまでゆで、ザルに上げる。

  3. ブロッコリーと小エビのサラダの作り方3
    3

    鍋に分量外の水と卵を入れ、沸騰するまで菜ばしで混ぜながら加熱する。沸騰後、弱火で10分ゆでて冷水で冷やし、殻をむいて4等分のくし切りにする。

  4. ブロッコリーと小エビのサラダの作り方4
    4

    ボウルで<チーズドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、カップに移す。

  5. ブロッコリーと小エビのサラダの作り方5
    5

    器に盛る。

ブロッコリーと小エビのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.